RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2008.09
11
Category : 日常
写真

前にやめます宣言したアレは一週間で挫折しました・・・・。
買ってまで欲しいと思ったらダメよね。
1000円になったら止めれるかな・・・・・。←今度は弱気

写真

で、新たな宣言。てか宣言するほどの事でもないけど。
マメになる。
アタシってかなりのB型気質?って言ったら同じB型の人に
怒られてしまうかもしれないけど、雑だしイイ加減なんです。
しかもよく思ってしまう「まぁいいか」ってやつ。
コレを止めようと思って。
流しに洗い物を置かずマメに洗うとか、
今、生理的な脱毛が物凄いことになってる犬の毛をマメに掃除するとか、
マメにテーブルの上を片付けるとか。
まぁ、主に片付けね。ゴミとか置きっ放しが普通のヤツがいるから。
あと、節約。ちょっとの距離は歩くとか。
広告見てまとめ買いして小分けにして冷凍しとくとか。
節電とか。リサイクルとか。

まぁ、当然と言えば当然の事が出来てなかったわけで、
何となく現在の自分を見直してみて、直していってます。

猫背も直したい・・・・。

写真

さてさて、アロマが来てもう20日が過ぎました。早いね。
すっかりウチの犬です。呼べば来るし皆の流れに付いてくし。
テリアらしさの部分に関してはものすごく厳しくしてて、
来た当初は遊んでるほかの犬に食いついて行くし、
売られたケンカは買う、バタバタした犬に攻撃するナドナド、
実は結構な問題児でして、引き取ったのを一瞬後悔しましたが。
その、共同生活に置いて必要ない事、つまり他の犬に攻撃を
しかけた時には「そこまでするか」くらいに怒ってました。
だってピースが食いかかったらやり返してピースが負けそうになるし、
ナディアがワーイワーイって飛び跳ねてるところに本気で噛みに行くし、
そんなのを見過ごしておくわけにはいかないのです。母は。

それを数回経験したアロマは、変わりました。
他の犬には腰低く寄って行き、口をペロペロ。
お腹も見せるようになりました。
ただ、チーちゃんママんちのランにはかなり強気ですけど。
最初はガンとしてお腹なんか見せなかったんですけど、
皆を庭に放してるときにわざとひっくり返したりしてたんです。
先日、里親探ししてた所に連れて行ったら、変貌振りに驚いてました。
果たしてそれが正しいことなのかは分かりませんが、
我が家で暮らしていく以上、誰になんと言われようと自分のやり方で育てないと。

まだまだテリアの本質は変わらないだろうから、わかりませんけどね。

ところでこの子、一度食いつかれたせいもあってアロマが好きじゃないです。

写真

あ、うしろのこの人は端っから相手にしてません。

写真

とっても気弱なナディアはケンカなんか勝てるわけありません。
でも、オーシャンミルキーを持ってるととても強気。
てなワケでアロマが放れてる時にはミルキー持たせてます指でOK

写真

ほら、無理やり近付けたらこんなに体をそらせてる・・・・。

まぁ、好きでなくてもケンカしなければいいです。ハイ。
もしかしたら仲良くなるかもしれないしね。
アロマは今、シーナととても仲良くしてます。
シーは誰とでも遊べる子なので面倒見もいいです。
ますます可愛いシーちゃん。ピーとも遊んでくれるし。


何だか長い日記になってしまいました。

写真
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

