RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2009.04
22
写真

この疲れたような顔(笑)
だいぶ子育てに慣れてきた様子のナディアです。
でもまだ外から人の声がするとダンボール産箱に入り、
子犬を隠そうとするのは変わりません。
というわけで、まだお披露目には至りません。

生後3日目に断尾、断指に行きました。
最近犬に対して母性が出てきたアタシ(笑)
ナディア達の時は「しないと」と思うだけだったけど、
今回は「痛いだろうなぁ・・・可哀想だなぁ・・・」と思ってしまった。
でもトイプーの前脚の狼指ってホント厄介なのです。
ピースにはあるんだけど、恐ろしいくらい爪が伸びるのが早い。
毛がモジャモジャだから余計確認し忘れてしまうし・・・・。

写真

カノンの出産の時は部屋ごと隔離出来たんだけど、
今の家の造り的に、めちゃくちゃ日当たりの悪い別部屋しかない。
日中でも電気を付けないと探し物も出来ないような寝室の我が家。
しかも風も通らないので、良くないかと思い、
いつもの居間的な空間に育児サークルを設置しているのです。
でも、出産後の母犬って他の犬が近寄るのを凄く嫌う。
まぁ、大事な守るべき子犬がいるので当たり前なのですけどね。
なので、出産直後からサークルは完全目隠し状態です。
これだと部屋に他の子を放していてもナディアは落ち着いてます。
最初の頃はカノンやシーナが上から覗くので怒ってましたが、
アタシにもナディアにも怒られ、覗く奴はいなくなりました(笑)
シーナはたまにちょっと離れたソファの上から覗いてますが、
少し距離があるからか、ナディアも怒りません。

でも、アクアには怒らないナディアなのです。
アクアがサークルを覗いたり興味持ったりしないからかな?
カノンの初出産の時は、実家にいたんだけど、
レオには怒らないのに、アクアにはめちゃくちゃ怒ってました。
ボス的な犬に対する礼儀なのかしらー?よくわからないけど。

写真

そんな状況の中、すくすくと育ってます。ちびーず。
メスの名前を一緒に考えてるんだけど決めかねる・・・・。
いつも結構適当に付けてたりするからね。
しかも、あんまり人と同じ名前にはしたくないし。
って結局同じ名前の犬って結構いたりするんだよねぇ。
同じ名前を聞かないのはシーナくらいかなぁ。

写真

↑これがオス

写真

↑これがメス

生まれた時より大体倍の体重になりました。
メスには3キロくらいになってもらいたいなぁ。
オスは2、5キロくらいで止まってほしいなぁ。
まぁ、こればっかりは成長してみないとわかりませんけどね。

写真

おっぱいもよく飲んでます。一日中飲んでます。

写真

ちゃんと下の世話もしてくれてます。
2?3日はちゃんと食べてくれなかったみたいで、
産箱のアッチコッチに排泄物が付いてました・・・・。
最近はキレイキレイしてくれてます。

写真

写真だと起きてるのか寝てるのかわかりません。
でも、写真を撮りまくれるのも今のうち。
歩き出したら動きまくって撮れなくなるよねぇ~~。
とか言いつつ撮りまくりますけどね。
いい写真がたくさん撮れれば本にして新しい飼い主さんにあげるのです。
いい写真が撮れたらね。

そんな感じです。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

