RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2010.12
26
Category : 病気
この日記を書いたあと、午前3時過ぎにレオは永眠しました。
享年11歳7ヶ月でした。
後日改めてご報告します。





フォト

「僧帽弁閉鎖不全症」
心臓の弁が遺伝や加齢によって変形し、血液の循環がうまく行かない病気。
血液循環がうまくいかないせいで、肺水腫を併発。
レオが今日、そう診断されました。

先日、母から「レオが散歩中に倒れた」と連絡がありました。
その時は、グイグイ引っ張ったせいで、と話が終わってしまったんです。
でも、今日「なんか、今日よく咳が出るんじゃケド・・・」とまた連絡が。
すでに時間は夜7時。
とりあえず、月曜まで様子を見て、まだ咳が続くなら病院行こうや、と電話を切りました。
数時間後、また連絡があり、「やっぱりおかしい、呼吸が苦しそう」との事。

以前、マイミクのチーちゃんママに教えてもらった夜間診療してくれる可能性が高い、
ノエルペットクリニックの電話番号を教えて連絡してもらった。
「明日の朝、いつもの病院に行ったほうがいいかなぁ?」という母に
「なにかあってから後悔したらいけないから連れて行くべき」と言いました。
数分後、「これから病院に行く」との連絡を受けて、あたしも急いで向かいました。
どのくらい急いだかというと、母とレオより先に着くくらい冷や汗

診察室で、まず触診、聴診。
長い聴診でした。そして、レントゲン。
かなり肥大した心臓、曇った右の肺。
倒れたっていう次の日に病院に行っておけば、こんなに苦しい思いをさせなかったのかも。
そう思いましたが、今、この状況をとにかく打破したい。
呼吸は始終荒く、時々水が喉にあるっぽい咳をするレオ。
伏せるとしんどくて、でも立っててもしんどくて、どうしようもないレオ。
先生が静脈注射をしてくれた。
「効き目が早いので、20分くらい様子を見ましょう。それでダメなら他の方法を考えましょう」と。

先生は一旦退室。母と二人、診察室でレオの様子をずっと見てた。
診断結果を聞いたときの母の落胆ぶりは見てられなかった・・・。
でも、ただでさえしんどいレオに、つらい顔をしたらダメと言い聞かせ、
「大丈夫!レオ!いけるって!!」なんて声をかけ続けたけど。

結局、注射の効き目はなかった。
このままだと寝ることも出来ないので、酸素室に一晩入院させることにした。
もちろん連れて帰りたいけど、苦しい思いをするレオを連れて帰る事は出来ない。

何度となく、先生の口から出る「心不全」・・・・つまり「突然死」。
しかも、呼吸がずっと苦しそうなので、決していい状態ではない。
明日の朝、迎えに行けるのかも、まだ分からない。

今、レオはどうしてるんだろう。
酸素を体にいっぱい取り込めて、ゆっくり休めてるのかな。
なんで、「倒れた」「咳」のキーワードで心臓の病気を思わなかったんだろ。
病院に行く途中、「心臓が悪いんじゃ・・・」と思ったけど、気付くの遅いよな・・・・。

病院では冷静に居られたけど、多分、今日は眠れない。

いや、レオはきっと大丈夫。
これからの生活環境をしっかり考えてまったり余生を送らせたい。

頑張れ、レオ。

フォト

スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

