RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2010.12
27
Category : 病気
レオの死を一緒に悲しんでくださった皆様、有難う御座いました。
まとめてのお礼となります事を、お許し下さい。

レオが息を引き取ってから、病院から母へ連絡があり、
「迎えに来られますか?」と聞かれたらしいのだけど、
日曜診療もされてる先生を気遣い、「明日の朝迎えに行きます」と言った母。
訃報を知らせるメールが来て、手の震えを押さえながら電話しました。
すると、そう聞かされたので、「いや、迎えに行ってやろう」と言いました。
母が「じゃあ、もう一回先生に連絡してみるから待ってて」と。
電話を切り、すぐアクアを連れて車まで走ったアタシ。
車の鍵を開けたところで母から連絡があり、
「もう先生、家に帰られてるから、やっぱり明日行こう。
今、動揺してるあんたに運転させるのも怖い。」と・・・。

そこから、まったく眠れない夜でした。
時間が経つのも、とても早く感じました。

朝、かつては一緒に住んでたアクアとカノンも連れ、病院へ。
15分も早く着いてしまったので、駐車場で待っていると
診察時間5分前に先生がロールカーテンを上げに来ました。
すぐに車から降り、「ありがとうございました」と言い、ちょっとの間、待合で待ちました。
この時、足の震えが止まりませんでした。

「どうぞ」
診察室に通されて、無言の対面。
白いダンボールにトイレシートを敷き、キレイにして下さってました。
声も出ず、涙が止まらず、ただ、レオの頭を撫でてやるしか出来ませんでした。
少し遅れて母と姉が来ました。
先生にお礼を言い、最期の様子を聞き、「車に乗せよう」と母に促され、
レオの入ったダンボールを持とうとすると、先生が「重いので」と車まで運んでくださり。
最期に診てもらったのがこの先生でよかったと思いました。

家へ着き、アクア、カノン、クレハとレオの対面。
みんな、しきりににおってました。カノンとクレハはずっと。
アクアは家族が揃ってるのでおおはしゃぎ。

父も泣いてました。
いつも一緒に散歩に行って、晩御飯も父がやっていたので。

最後の夜もいつも通りご飯も食べ、普段はドライフードだけなのに、
母がまぐろの水煮を作ってやってフードにかけて食べさせたそうです。
とっても喜んで食べてたと聞きました。
ちゃっかりお腹いっぱい食べて空へ旅立つなんて、レオらしくて可笑しくなっちゃいます。

レオは、初めて自分で飼った犬で、しつけも全部自分でしました。
たくさんの経験や出会いはレオあってこそのもの。
レオがいなきゃ、今のアタシはいません。
今たくさんいるうちの子達もきっといません。

感謝の気持ちしかありません。
ありがとう、レオ。

昨日は一日、冷静な時もあり、突然胸が苦しくなり涙が止まらなくなる時もあり、
かなり取り乱した一日でした。
彼氏の気遣いを実感した一日でもありました。

でも、いつまでもメソメソしてても、
今いる子達に迷惑がかかるし、気持ちを切り替えて行くつもりです。

ずっと心には居続けてくれるよな、レオ。

フォト

スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

飛んできた

ブログに移動したのね。気付かなかった。

レオ。写真見るとやっぱり泣いちゃうな。
私がレオに初めて会ったのはもう10年くらい前だよね。
いろいろ思い出すけどうまく言えない。
レオ可愛かったよねー。
アクちゃんとかカノンとか、最近だとクレハとセットで見てたからすごい落ち着いてて
お父さんみたいだったよね。
天国で楽しく過ごしてるといいね。
うちのも天国にたどりつけたかな。一緒にあそんでるといいな。

ちえみも大変だったと思う。
あんたがレオがいなかったらってのすごくわかる気がする。
がんばったね。
お疲れ様。
お母さんにもよろしくお伝えしてね。

長々とすみません。


いらっしゃい

ミクシィ自体あんまり日記も書いてないけどねー。
移動してみました。

ありがとね。
ホント、いて当たり前の子がいなくなるのは
相当へこむね・・・・・。
未だに最後の日の事を毎日思い出すわ。
死に直面すると、なぜか後悔しちゃうんだよね。
でも、それを今いる子達にするのが償いかなーと。

ゼアスとレオ、会えたかなぁ。
でもレオ、柴のオスとは大抵仲悪いんだけど(笑)

また生まれ変わって戻ってきて欲しいわ。
おかんにも伝えとく。ありがと。
