RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2015.12
04
Category : 病気
カテゴリ、病気ではないか。
覚書なので、長めのブログ。

ようやく予約の日が来た。
今月下旬には恐らくヒートが来るからギリギリ。
朝から絶食絶水。
アクアの術後の経過をまず診てもらいに行き、そことは別の獣医でエルマーの避妊。

アクアは経過順調。
肛門腺もサラッと絞ってくれた。
来週、抜糸の予定。

その足でエルマーの病院へ。
アクアは、お出かけのつもりが病院だった事に不貞てる様子(笑)



いつも混んでる病気が今日は割と空いてて早めに順番が来た。
まず心音。
って、なんかやたらじっくり聞いてんね?
と思ったら雑音があると。
聴診器貸して聞かせてくれた。
ドン、ドン、ドン、ド、ドン、ドン…みたいな。
途中なんか変なのが挟まる。
気になるなーって事でカラードプラーエコー。
伸縮は問題ないけど、 本来ない弁を邪魔する何かがあった。
すぐに何かの症状が出たりというものではないとの事。
まぁヒート近くても雑音は出るらしいからとりあえず心臓はクリア。

それから血液検査。
これまたカルシウム値が低い。
他の数値は正常だから低カルシウム血症とかではないという事。
リンとのバランスは2対1でいいじゃんとあたしは思ったのだけど^^; 徐脈になる可能性が高いと言われ。
出来れば延期とまで言われたけどヒート来そうだしエルマー、想像妊娠するから手術がだいぶ先ななりそうだし、なぜか大丈夫な気がしたので押してお願いする事に。

しかも普通一泊させるらしいけど、エルマーのガラスのメンタルが崩壊すると下痢まみれになる可能性大。
というわけで、土下座するから日帰りにしてくれって頼み、あっさりオッケー。
ただし、術後のカルシウム値次第。

17時に電話で確認してくださいってことだったので一旦帰宅してピースのトリミング。
洗ったのになんかくせー。
加齢臭?(笑)

とかしてるうちに17時。
電話してみると、無事終わったと。
暇そうにしてるから迎えに来てあげて、と(笑)

結局術中に輸液したカルシウムは予定の半量で済んだらしく脈もずっとしっかりしてたらしい。
おまけに術後点滴してくれたのに、点滴齧ったらしい^^;
まだ醒めきらずにポーッとしてるエルマーを連れて帰りました。



注意すればキズを舐めないので見てる時は外すことに。
挙動不審になるし、武器以外の何者でもないから^^;

9時辺りには目の充血も取れてだいぶ覚醒したようで、痛いのに気付いたのかプチパニック。
これがあると思ったから、日帰りにしたと言っても過言じゃない。
連れて帰ってほんっっっっとに良かった。
このパニックを鎮めれるのはあたししか居ないのだ!
あたしのハンドパワーしかないのだ!
伏せさせて撫でてるとすぐに落ち着きを取り戻して眠り始めた。
こーゆー時は、彼が邪魔(笑)落ち着かせようとするんだけど、心配が勝ってるのが聞いて取れる^^;

夜、一緒に寝て、ドキドキしながらウロウロし始める度にじっとさせて寝かし付ける…を繰り返して朝に。
夜通し鬼ぐらい風が吹いた音も不安を煽ったかな?
ま、でも朝にはへそ天で寝てました♪

まだ本調子までにはならないけど、とりあえずひと段落~。

スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

