RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2015.06
09
Category : 日常
月末にエルマーの避妊を予約。
昨年12月20日辺りに初のヒート。

大型犬が1歳で初ヒートは全然珍しくないと思うんだけど、「初回を夏頃見逃してません?」的なことを獣医の助手に言われてカッチーン(笑)
室内飼いで溺愛してる大型犬、無出血のヒートだって見逃すわけあるまいがっ!(怒)
小型犬ばっか見てっからよく知らねーんじゃねーの?(怒)と思ったけど、先生は良い人なんだよなー。



で、エルマーの姉妹犬をずっと診てたその獣医で避妊をするつもりでいたので先日予約の電話をした。
最初に26日を言われたんだけど、万が一6カ月周期だとしたら今月ヒート来るかもというと、15日ならギリギリ出来るかなという感じですっつーからその日に予約。
まぁ余裕持って予約しない私も私ですが、仕方ないから無理矢理予定に組んでもいいと言われた感じ。
が、16日が休診日だから本来一泊のところを二泊になるという事に彼氏が大、大、大反対(笑)

エルマーは私でもびっくりするくらい繊細ビビリなので犬、特に大型犬の扱いが上手とは思えない所へ二泊もさせるのは引っかかってたんだけど。

結局予約の電話した翌日もう一度電話して、家人が二泊を大反対するのですいませんが当初の26日でお願い出来ますか、と尋ねてみた。

前日とは別の人が出たみたいで、話がスムーズじゃなく度々待たされる。
すいません、こちらに書いてなくてって言ってたけど予約出来てねかったっつーこと?
で、26日って決まったんだけど前日もその時もいつから絶食とか絶水とか何時に連れてきてとか何も言わない。
だから、何時に連れて行ったらいいんですかって聞いたらまたもや待たされた上に、「はい、26日で大丈夫です」って。
いやいや、何時までに連れて行くんですか?って聞いてようやくまともな返答。

繰り返すけど、先生は良い。
度々不快になるんよなぁ、助手。

カノンが不調で行った時に触診して「この子、腰が痛いですね〜」と言ってその数分後に先生が診て「腰ではないです」とか。
食事内容を伝えてる時にフードと野菜と米と生肉って言うと「生ですか!?生肉はよろしくないです」とか。
貴女の見解は聞いてねーよ。

避妊までかな、ここの病院。
面白い良い先生だけど、ほうれんそうが出来てない病院は怖い。

今、ここ入れて三軒を目的別に使ってるけどまた病院ジプシーか…。
二軒はもう長く利用してるし問題ないから使い続けるけど足りない部分がねー。

難しい。獣医選び。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

