RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2015.03
19
Category : ブログ
13時45分くらいに息を引き取りました。
11歳まであと17日だったのに。

でも、苦しみから解放されたので私としては正直ホッとした。

月曜日から調子はイマイチだった。
火曜日の夜から水曜にかけては呼吸が落ち着かず夜通し酸素吸入。
バジルから何だか嫌なにおいがする。
膿?鼻から少しだけ膿が出た。

水曜日、雨が降り始めてからやけに落ち着いた。

やっぱり湿気が大事なんだな~と思った。
ただ、水曜の夜のトイレタイムの時に一気に後ろ足が弱って見えた。
おしっこもうんちも出きってないような感じだし、今にも倒れそう。
水曜日から今日木曜日にかけては本当に呼吸音が静かだった。

そして、朝。
やっぱりトイレの時の後ろの弱り具合が酷い。
こんないきなり来るもんなの?と思いつつ…。
朝ごはんを、ふた口で止めた。
こーゆー時は酸素吸入しながらスプーンですくうと完食してたけど、今日は食べない。

最後の手として買っておいたグリーントライプ缶を混ぜてやると一瞬食いついたけどすぐ顔を背ける。
ちょっと粘ったけどもう食べなさそう。
とりあえず、他の子に食べさせ酸素吸入を続けた。
だけど戻らない歯茎の色。

12時前、1度目の痙攣を起こした。
台所に行って私がご飯を食べてたけど犬部屋カメラを見るとバジルが動いてこっち側に来てる。
動いたって事はまた酸欠が酷くなってると思いすぐ行き、抱えてベッドに戻すと同時に。
口を開け舌はだらんと出て歯茎も下も蒼白。
目も見開いて焦点が合わず泳いでる。
バジル!バジル!と呼びながら酸素のチューブをマスクから取り、鼻に直接酸素を送る。
1分くらい?意識が正常に戻った。
この時、綺麗なうんちをしたんだけど鮮血付き。

意識は正常だけど呼吸が荒いのは戻らず。

最後に撮ったのがこれ。
{BD5401AE-BD36-4D11-91BA-DC3AF9086301:01}

何かといがみ合うライバルのシーナ、この数日よくバジルのそばに居た。

この写真の数十分後、バジルが立ち上がり私から離れようとした。
「バジル、ここに戻って」と敷物の上に誘導するも崩れるように倒れた。

さっきより力がない。

大きく口を何度か開け、目はもう一点を見つめてる。
恐らく、呼吸困難。
鼻から酸素を入れてたけど、どう見ても届いてない。
途中から我慢してた涙が止まらなくなってしまって名前を呼ぶ声が出ない。
1度、名前を呼んだ時一瞬目がシャキッとした。
でももう呼び止める事は出来ない。
苦しみから解放してやりたい。

それからはただ、黙って撫で続けた。
心臓に手を当て、鼓動を確認していたけど、呼吸が止まり、ほどなくして鼓動も止まった。
私の手の中で、看取ることが出来た。

最期苦しんだのはほんの2~3分。
苦しいだろうにもがき苦しむ事もなく本当に最期まで我慢強い子でした。

2日に末期の肺ガンで1ヶ月持たないと診断された。
肺炎かも、という僅かな望みにかけていたんだけど。

バジルは本当によく頑張った。
凄く我慢強かった。

今は心にぽっかり穴が開いてしまったけど、バジルが教えてくれた沢山の事は私の糧。

ありがとね!バジル!
{1C47AC08-1FCA-4051-961D-C6C1130C0094:01}


スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

1. 無題

バジルちゃん、頑張ったね!本当に本当にお疲れ様でした。

素敵な飼い主さんの元で幸せな犬生だったと思います。

大切な家族を失う辛さは計り知れませんが、どうか皆さんが心穏やかに過ごせる様に祈っています。

バジルちゃん、またね。

2. にゃんさん

ありがとうございます。

たったの17日でした。
もっともっと看病させてくれたら良かったのに。

丸一日家に安置して、火葬してきました。
炉に火を入れるボタンを押させてくださり気持ちの整理が一気につきました。
一本残らずお骨も拾い、連れて帰って今はお花に囲まれています。

他の子達は待った無しですので今はそれが救いです。
17日間、バジルを最優先していたので他の子にしわ寄せはあったと思うんです。
今日も晩御飯がかなり遅くなりました。
それでも帰宅を喜び、甘えてくる犬達には本当に支えられています。

酸素吸入の機械を借りる後押しをしてくださり本当にありがとうございました。
借りて良かったと心底思いました。

またコメント、お待ちしてますね^^
