RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2015.03
07
Category : 病気
今日は呼吸が乱れることが多く、夕方、在庫があるかだけ確認しておこうとネットで見つけた近所の酸素吸入機のレンタル会社に電話。
6時半だったのでもう終わってるかな…と思いながらかけたら出たっ!
電話対応が凄く良く、もう借りちゃおうと思いすぐ取りに行く段取りに。

彼にバジルを見ておいて貰って車で3分(笑)
近所の大きな人医の中に会社があるらしく、その病院の立体駐車場二階へ着いて電話したらすぐ来てくれた。
人用の医療機器の会社なのかな?

契約書書いて説明を聞いて少し世間話して。
かなり好感の持てる対応。
もし他の子が酸素吸入が必要になったら、また迷わずお願いするだろうなっ。

帰って早速マスクを当ててみる。

うーん…呼吸はゆっくりにはならない…。
でもウトウトし始めたので無いよりは良さそう。
空気が当たるのがイヤなんだろうけど慣れるしかない。
レンタル会社の人曰く、ケージをビニールで覆って使うって手もあるらしい。
その場合は濃度計を借りる方が良いと。
小型犬、中型犬の入るボックスはあるけど大型犬のはなくって。
ずーっと苦しそうになったらハウス入れっぱなしも考えるけど、今はまだ応急的にしか使わないのでハウス作戦に移行したら借りに行くことにした。

ちなみに大型犬が入れるサイズのビニールハウスとセットでレンタルしてる会社もあるみたい。

バジルの事を友だちに知らせるとみんな、私を心配してくれる。
すごく有り難いし、心強い。
でも、辛いのは私じゃなくバジル。
バジルは今の一瞬を生きてる。
1秒、1分、1日先の事を悲観するのは人間だけ。あと、過去とね。
その感情を持って、今のバジルに接するのはバジルに対して失礼。
と言うか自分がしんどい時にそばにいる人がメソメソしてたら不安になるし、なんならイライラする(笑)
バジル…というか犬もそうだと思う。

人ってすぐ人間的解釈して可哀想だとか辛いねとか犬を哀れむけど、犬は自分が不幸だとは絶対思わない。と思う。
犬に聞いたわけじゃないけど(笑)

{7F5F9F30-D831-4117-833A-93DFAB48C1FE:01}

だから、見送るまではハタから見れば素っ気ない扱いになると思う。
バジル、私の事しか見えてないぐらい好きなくせにこっちからベタベタすると離れていくし(笑)
バジルにとって居心地の良い距離を保ちながらケアもしっかり。

1日でも長くそばにいて欲しい。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

