RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家。Giardino di Confortoはイタリア語で「癒しの庭」を意味します。

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2015.03
03
Category : 病気
土曜日、なんだかお腹がよく動く呼吸をしてる気がした。
動きもやけに緩慢な感じで。
さらに散歩の準備しても行こうとしない。

どう見てもおかしい。

以前から何となく心臓の薬を始めた方がいいかな?と思う節があったので月曜日獣医へ行く予定に。
ちなみに食欲はバッチリあるし便もバナナみたいなやつをプリプリとする。
毛艶も良い。

呼吸も、舌を出してハッハッするほどではなく、ただお腹がよく動く程度。

が、土曜から日曜にかけての夜中に一度、咳をした。
魚の骨が詰まったような、ケンネルコフや心臓の悪い子がする咳。
寝てても体勢を頻繁に変えたがるし静かな部屋にバジルの息遣いだけが聞こえる。

日曜も同様。咳を一度だけした。

そしてようやく月曜日。
午後イチで連れて行き、レントゲンを撮ってもらうと心臓は割に綺麗だし肥大もそうしていない、問題なし。
大問題なのは肺、しかも両方。
真っ白。

肺炎か、肺ガン。

確定診断には組織を取って検査をしなきゃいけない、と。
犬種的に年齢的に全身麻酔をして検査のために開腹して、そこで確実に入院なのに、病理検査次第では抗がん剤やら切除やら?
そこまでしようとは、思わない。
バジルにとって負担が最小限で、苦しくない方法。

何より私のことが好きなバジル。
生涯ワンオーナー気質なシェパードらしい子。

だから、とにかく一緒に居ようと思う。
薬が効いて呼吸が楽になったら海に行こう。

シニアが増えて、ある程度の覚悟はしてたけど彼に余命の話をしたら思わず泣いてしまった。
いや、まだ生きてるし(笑)

どのくらいになるかわからないけど、余生を謳歌しよーな、バジル。

{AD370F9A-BBA2-4582-8B93-9E9858D33010:01}


スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

1. 無題

いつも素敵なワンちゃん達だなーと思い読ませていただいてます。バジルちゃんとオーナーさんが心穏やかに過ごせる事を祈ってます。

2. にゃんさん

ありがとうございます。
記録のためにつけ始めたブログをこんなに早く活用する日が来るとは思ってませんでした。
とにかく今はバジルのQOLを最優先に考えています。

コメント、ありがとうございました^^
