RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2010.02
08
Category : フード・ケア
写真

60×90ほどの大きさのサークルがトレイとネットの屋根が付いて3,150円。
しかも2個まで送料600円。
これは買わねばと思い、買いました。2個。
ちょうど、コパンのサークルが欲しいと思ってたところだったし。
まぁ、それの配達が西濃運輸で、またしても嫌な思いをしたんだけど。

最近、ビビ、アロマ、ナディア?と生理になったせいで、
コパンの粗相が激化。少々育児疲れ気味でして・・・。
だって、一日3回以上ハウスの敷物にオシッコするんじゃもん。
そりゃ、嫌になるさ。どんだけ洗濯すればいいんよ。
しかも、生まれた時から大事に大事に過保護に育てた賜物なんですが、
コパン、他の犬をハウスから出してる間中ギャンギャン鳴くし、
アタシの姿が見えただけでワウワウ鳴くし、
世間で言う、「無駄吠え」状態。
通説では「大人しくなってから、かまってあげましょう」
なんだけど、ハウスの中でオシッコしてるもんだから鳴き止まないし、
臭いから早く掃除したいので、なかなか吠えに関してしつけが思うように行かず・・・。
しかも、小さいうちから割とトイレシートで出来てたもんだから、
我が家全員出来る「おしっこして」コマンドも理解してなくて。

サークルが来て、一念発起、新しく飼い始めたつもりでしつけ直しです。
ちなみに1階がコパン、2階がピース。
枠組みは彼氏が作ってくれました。いい感じにしてくれて感謝感謝。

コパンをサークルに入れ始めて1週間ほどですが、
すでに「おしっこして」コマンドは9割ほど理解してる様子。
まだ、家でしか出来ないでしょうけど、ほぼ確実にします。
ギャン鳴きは、まだ5割も直ってない・・・・。
これは気長に行くとします。ハイ。
ほっとくと、ギャンギャンから小さい声のクンクンに変わり、1時間は続きます。
恐るべし甘えんぼコパン。

写真

そういえば、この間、我が家にりんご売りの20代前半くらいの人が来ました。男。
かなりの腰パンで、全体的に汚い格好。そして背が低かった。
ピーンポーンで玄関開けたら、
「わっ綺麗なお姉さんじゃ」から始まり、
「うち、農家やってて家族でりんごを売りに来たんですけど、
試食してみて、良ければ買ってもらえませんか?」
と言われました。
いやいや、見ず知らずのしかも、ちょっとバカっぽい汚い格好のアナタから
口に入るものを買おうとは全く思いません。
「いや、りんご嫌いだから」(ウソですけど)
というと、
「あぁ・・・そうなんだ?。りんご、嫌いなんだ?・・・・」
で、帰るかと思いきや、
「お姉さん、犬飼ってるの?何飼ってるの?
僕んちゴールデンレトリバーがいるんだけど。」
と聞いてくるので、
「いや、大きいのから小さいのまで色々」
と答えると、
「へ?、いいなぁ?。僕んち一匹だけど、飛びつかれたり大変だからもう無理?」
って、別に聞いてないのに教えてくれた。
さらには、
「お姉さん、何か運動してるの?」
と聞かれたので(まぁ、ジャージだったし・・・)
「何にもしてない」
と答えると、
「あぁ、犬の散歩くらい?てゆーか、このサークルって犬の?
トレイ付きってどういう意味?」
と聞かれたので
「囲いがあって底がある」
と答えると、
「えっと、分かりやすく言うと、犬の家の床もあるってこと?」
と言われました・・・・。十分、分かりやすく言ったつもりだったんだけど。
5分以上帰ってくれなかった。
変なヤツが来たと思って、マイミクのメグにメールしたら
「それって、りんごを高く売るやつじゃない!?こないだテレビでやってたよ!!」
と思いがけない返信があり、ネットで調べてみると、
お隣の鳥取県でまさにその高額なりんごの訪問販売があったみたいで。
消費者センターのサイトが一番最初に出てきました。
いや、ウチに来たのがその変なやつかは分かりませんが、
皆様お気をつけ下さいませ?。
ウチに来たのと同じ青年だったら、多分買おうと思う人はいないけど。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

