RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家。Giardino di Confortoはイタリア語で「癒しの庭」を意味します。

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2015.01
11
Category : ブログ
信頼とは、信じて頼りにすること。
信用とは、信じて任用すること。
by広辞苑

違いは?
どちらも相手を信じた上での事なのは同じなんだけど、信用は現在、信頼は先に起こる事にも対処出来ると信じることではないかなーと思います。

飲食店オーナーから見て
信用された人は店長を任せられる。
信頼された人は新店舗を任せられる。
みたいな。

犬的には…
食べ物をくれる、散歩に行ってくれる、よく遊んでくれる人は信用はされてる。
どんな時もデーンと構えて犬自身が動揺した時や怖い時、危険に晒された時にどうしたら良いか導いてくれたり守ってくれる人は信頼されてる。

うちの相方は信用はされてるけど信頼はされてません。
キッパリ。
最近ではなくなりましたが酔って帰った際に犬を脅かして喜ぶ、なんて事をしてました。
本人は遊んでるつもりだけど犬にとって恐怖であり不快でしかない事を度々していたのです。
ラブやビーグルみたいにとにかくハツラツ!活発!なタイプの子なら一緒にテンションをあげてキャッキャ遊べるけど神経質で怖がりなタイプの子だとストレスしか与えない、みたいな。
遊び方の引き出しを1段しか持ってないから仕方ない…とは言え^^;

あとカミナリが鳴り始めると外をやたら見たりなんか落ち着きがなくなる。
我が家周辺が海抜ゼロメートルなので浸水も危惧してなんですが、いちいちギャーギャーうるせーな、と思っちゃう(笑)
多分それでシーナやアクアの雷恐怖症が始まったんだと思う。
私しか居ないと割と落ち着いて過ごせるまで戻ったけど、奴が居ると怖がるシーナに大丈夫大丈夫とやたら声かけをしてしまうのも残念な感じ。

何かが壊れた時とかもギャーギャー。
何でそんなに落ち着いてんだ!と私に言ってきますが起きてしまった事を騒いでも何の解決にもなりませんし。
だいぶ騒がなく(笑)なりましたがまだまだ^^;

だから、夜、彼が立ち上がるとシーナはずっと彼を警戒した目で見ます。
彼が部屋にいると熟睡もしない。
嫌いじゃないし好きだけど、信頼はされてない。
から部屋に入るたび吠えられる(笑)

{8BD2D91D-D2A5-4588-8B9F-4ED0C397754B:01}

彼が変わって、信頼される日はくるんでしょうか?(笑)
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

