RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2014.01
27
Category : フード・ケア
何年前…?
たしか、8年前にはまだプードルはサロンにトリミングに出し、
他は自宅シャンプーか、セルフで貸してくれるサロンでシャンプー。
セルフを数回使用すると、猛烈に業務用が欲しくなるってもんでして、
まずは、水分を飛ばすエアーをゲット。

 メトロ・エアフォース・ブラスター B-3

メトロエアフォースブラスター
価格:52,290円(税/送料込)

当時セルフで使ってたのはペッカリーという商品名。
ネットで価格を調べると8~9万円だったかな…。
そんなもん買えるか!ってんでヤフオクで探しに探して
←これの限定モデルを3万円落札。もちろん新品。
現在も当然愛用中です♪
大型犬やダブルコートの中型犬を複数飼ってる方、
これ一台あると全然違います!
ドライヤーの熱さから犬も人も解放されます!!
根元からしっかり水分を飛ばせるので
皮膚の状態も結構見れたりします。


でも、そうこうしてるとやっぱりドライヤーも欲しくなってくるわけで…。
トリミング代を払ってるのは彼なので、何とか説得しまして、
4年前かな?我が家に業務用スタンドドライヤーがやってきました。

サロンでよく使われてるメーカー。
廉価なメーカーもあったけど、
いつもセルフで使ってて馴染みもあったのでこれ。
ただ、これって一般家庭では電源を考えないとブレーカー落ちます。
今の家ではクーラー用の回路に差して使ってます。
これを買ってからプードルも全部自宅カット。
てかこれにしてからカットがグングン上達した。
さらに最近トリマーの友達がハサミをプレゼントしてくれて
さらに上達してきました~。


どちらも決して安い買い物ではないけれど、
プードルを月一にトリミングに出すと4頭飼いなので2万円。
1年もすれば元が取れたような気持ちになりました(笑)

無農薬ティートリーでしっかり洗い上げ、豊かに香る!【ペット用品通販】【シャンプー】タカク...

タカクラ産業APDCティートリーシャンプー
価格:12,600円(税・送料込)

シャンプーもあれこれ試してようやくこれに落ち着いた…。
ゾイックから始まり、長い間、アボシャンプーを使っていたんだけど、
リンスインタイプだったせいか?シャンプー後の持ちが悪い。
自然流も使ってみたけど、ヌルヌルを残して流して下さいってのが微妙…。
ある時に、セルフシャンプーで手伝ってくれた友達が
APDCがえぇよ~って持ってきてくれて使ってみたら
なんだかシャンプー後1週間くらいツルンツルンが続いて。
オゾンシャワーも同時に試したからそれでかと思ったんだけど
どうやらシャンプーが良かったみたいで、それからは虜♪
5L買うと当分持ちます(^^


我が家は特にお金持ちな訳ではないけど、
多頭飼いだからという理由で安くて質の悪いものを使うつもりはまったくない。
手入れに関しても、食事に関しても、お散歩やお出かけに関しても、
飼ってる以上は大事な犬達のQOLをしっかり保ちたいもの。

さっ、今日も犬に埋もれて寝ようと思いますっ。
アタシの歯軋りに彼氏から苦情が出て(笑)最近犬と寝てるアタシです。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

