RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2012.02
15
Category : 日常
P1150222.jpg

甘えん坊主のコパンは基本、誰かにくっついてます。

そんなコパンは以前、豚耳スライスが喉に刺さりました(その時の日記)
以来、おやつには気をつけていたのに、先日またしても事件が起きました。

ナチュラルハーベストのドライラムラング。
キューブ状になった固めのおやつです。噛み砕いて食べるタイプ。

皆に順番にあげていた時、コパンが皆の輪から外れたと思ったら
聞いたことがないような声で「ひゃ~~~~」と鳴いたんです。
詰まったってのは見てすぐわかりました。
急いで逆さまにしてブンブン振ったけど出なくって、
背中を叩いても出なくって、
「コパンが死ぬ!!」と本気で思いました。
結局、指を口から突っ込んで押し込めたので事無きを得ましたが。
ほんとに死ぬと思いました。というか見てなかったら窒息してたと思う。
例のごとく、飲み込めた時にはしょんぼりとアタシに顔をうずめるコパン。
しかも震えて。
アタシも、心臓がドッキンドッキンして心臓が口から出るかと思いました。
ゴメンヨ、またしても不注意。
米粒サイズしかあげれないね、コパンには。

P1150335.jpg


なんて思ってたんですが。
最近大袋のお魚おやつを頂いて、それを夜、犬にあげるのを楽しみにしている彼氏。

もちろん、今までの事件は知っているのでコパンには
かなり気をつけて小さくしてあげていたみたいなんですが、
皆にあげてる時に、皆の輪から外れてアタシの膝の上に来ました。
詰まるサイズではない、平べったく小さいものだったので
食道に張り付いて飲み込みにくかっただけだと思うんだけど、
コパン的には「ヤバい」と思ったみたいで助けを求めに来た感じでした。
自力で飲み込めると思ったのでヨシヨシと撫でてたら無事飲み込めたようでした。
その後はアタシの膝の上から「欲しいけど、怖い」ような態度を取りながらねだるコパン。
彼氏は「完全に助けてもらいに行ったなぁ」と感心してました。

アタシは厳しいけど、自分の生命の危機を感じた時には頼る人、らしいです。

P1150339.jpg


先日もシーナを洗ってドライヤーしてる時に、
ナディアがそろーり寄ってきたんです。
普段、他の犬を手入れしてる時に寄ってくることはまずないんですが、
その日はお昼過ぎから何かオカシイな、と思ってて。
どうやらどこかが痛そうな感じ。
前日にここ数年で一番走り回ったんじゃないかってくらい運動したので
筋でも痛めたのかと思ったんだけど、どうにも辛そう。
というか、その辛さをかなりアピールされて。
無理矢理膝に乗ってきて、じっと見つめてきて「助けて。痛いの。」と。
避妊して日も浅いし内臓系だとヤバいと思い午後一で病院へ。

そこで触診してもらい、避妊の関係ではないと。
左後ろ足の反応が僅かに悪いような、という事と、
一応ヘルニアも疑っての触診もしてくださいました。
その日は痛み止めの注射をしてもらい帰宅。
24時間後、注射の効果が切れてからの反応次第でもっと追及する事に。
結局注射してから、すっかり元通りになったんですが、
元通りに見えるだけかもしれないので近々また診察してもらう予定です。

コパンにしても、ナディアにしても、
アタシが何とかしてくれる、と思っての行動だと思います。
頼られてるな、と実感。

P1150336.jpg

犬達のメッセージを見落とすことなく、
しっかり最善を尽くしてやりたいなぁ、と思った最近の出来事でした。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

