RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2012.01
06
Category : 日常
年末年始の暴食により、2キロ増!
春までには4キロ痩せて、さらに冬までには2キロ痩せたい!
そしたら、それを維持したい!!
アタシの事です。

s-CIMG5230.jpg

でもおっきくなった胃袋さんが、
なっかなか言うことを聞いてくれませんケド。
昨日から晩の炭水化物を抜いて、おからさんにチェンジ。
汁モノには粉寒天を溶かしてみたりして。
今日、お通じ6回(笑)
明らかな食べすぎです。ハイ。
それでもこのポッコリ出たお腹は変わりません。

s-CIMG5231.jpg

今年は、というか上半期は…というか春あたりまでバタバタ予定。
楽しみでもありますけど。
それはまた追々。
田舎の家で畑もまた始めるぞー。新鮮野菜に飢えてます。

s-CIMG5282.jpg

去年は一年、犬達に大病もなく、平穏無事に過ごせました。
今年はビビが10歳。
二桁の大台に乗ると色々ガタが出てくると思います。
メンテナンスはしっかりと。
そんなビビは随分前から本人たっての希望で外飼いです。
ハウス飼いに飽きたのか、庭でトイレタイム済ませて
ハウスに入れてたらバリケン掘り掘りの出せコール。
時には早朝だったり。
ガッチャンガッチャン喧しいし、
これをされると他の犬が興奮して吠えたり壁噛んだり。
いや、興奮して壁を噛むのはアホアロマだけですけど。
s-CIMG5227.jpg
色々策を練っては試したものの変わらず。
アタシが精神的に参りかけたので、元外飼いだったビビを
思い切って外飼いにしたら、ビビ自身とても落ち着いた様子。
元々他の犬達の輪に入ろうとはしないし、部屋に入れろと訴えることもなく、
気ままに日向ぼっこしたり、のびのびしてます。
それを機に自分で飼ってた割に一切世話をしてなかった彼氏に
すべての世話をするように仕向けました。
元サヤ(笑)←死後?
耳掃除や爪切りはアタシしか出来ないからしてますけどねっ。
s-CIMG5221.jpg
まぁ、知らない人から見れば、シェパードが家の中で
ビーグルが外で飼われてるなんて差別が過ぎると思うでしょうけど、
飼ってなきゃ分からないってもんです。
犬の飼い方にコレが正解なんてモノは無いと思ってます。
ひとり、離れた所でしかも台所に近いから
切れ端野菜スープをよく作って貰える辺りラッキーだと思うし。
s-CIMG5246.jpg
話が逸れましたが、今年も犬達のメンテナンスに気を抜くことをなく、
新しい事もどんどん取り入れて全開サポートしていくつもりです。

あぁ…彼氏もそろそろ要メンテナンスなお年頃です。来年年男。

そんな家族を支えていくために、自分自身もメンテナンス。
ピラティスも始めて丸2年が過ぎました。
今年も…今年は?しっかり通いたいと思います。
おサボリはほどほどに、と先生に釘打たれました(笑)

今年はハーブガーデン始動予定なので、
色々なハーブティーで美味しくメンテナンス♪

新年そうそう長々とした日記になりました。
今年も宜しくお願い致します。

あ、今年はいっぱい写真撮るぞ!!

9219E230-E8A2-4593-9033-23EE9073CD2D.jpg
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

明けましておめでとうございます

今さらですが・・・
明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお力を頂き、シェアをありがとうございました。

ワンコ達がゴキゲンで、そして飼い主さんも楽しく優しく毎日を過ごせたらいいですね。

今年もよろしくお願い致します。

●○ミラクル母ちゃん○●

明けましておめでとうございます。
今週お会いするのを楽しみにしております♪

犬との暮らしで個々に違いがあるのは当然の事。
他人にどーこー言われる事ではないのです。
なんて、偏屈に頑固に、磨きがかかっています(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますネッ。
