RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.07
18
Category : 日常
25_20110718102444.jpg

今日まで晴れで、明日が雨の予報だった岡山。
朝早くから雨降りに変更らしいです。

雨だと外でしかトイレが出来ないシェパード達が困るのよぉ。
バジルはお風呂場でも出来ますが、シートを敷いても全く違うところでする(^^;
ミントに至っては絶対風呂場というか室内でなんか出来ないしなぁ。
家では完全なる外飼いでトイレも好きにしてるので。
昔は自分の家でしかトイレが出来なかったミントさん。
だいぶ、どこでも出来るようにはなってますけど。

ホームステイの予定がちょっと伸びて、まだ居ます(笑)

36.jpg

最近、ネットをしててよく見かける、
「犬を叱る事=古いしつけ方、間違ったしつけ方」
犬が間違った事をしないように環境を整えてやって、
もし、間違った事をしたら、その事はスルーしてやる。
間違ったことをしてない時に、誉めて、その状態がベストだと教える。
ってのが今の主流なしつけなのかな?

それって従来の方法より、より犬を見る目が必要だと思う。
誉めるタイミングって難しい。
しかも、誉めても喜ばない犬って結構少なくない。
いや、ウチは皆、声をかけただけで非常に喜びますが(苦笑)

子供のしつけにしても、誉めて伸ばす、と言いますが・・・・。
ある人が「誉めて育てて、今、とんでもない事件を起こす若者が増えた」と言ってました。
誉めるしつけの産物か、取り巻く環境の変化の産物かはワカリマセンが。

忘れ物をしたら出欠簿で叩かれるような時代に育った私からしたら、
誉める事も勿論必要だけど、叱られる事も必要かと。
当時も、今も、出欠簿で叩いた先生を嫌いになった事はありません。
ただ、理不尽な叱り方をした先生は今も昔も嫌いです。

18.jpg


犬の性格によっては、叱る事が逆効果な場合も当然あるけど。
気長に犬に時間を割けるのであれば、ゆっくり誉めて育てられるけど。
生類憐みの令並みに犬に気を遣いまくるのは如何なもの?と思う今日この頃です。

ま、犬育てにしても子育てにしても「正解」はないんですけどね。
どっちにしても、他人に迷惑をかけなきゃそれでいいと思います。

37.jpg

特に書くことが思い浮かばなかったので、語ってみました。
最近、指にたくさんの手湿疹が出て、痒いです。

24.jpg
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

あれからレオ君はまったくてんかん?っぽぃ症状も出ず落ち着いてますょ 

ハーブが効いてるのかも 

●○ゆきちゃん○●

すごく軽度な感じだったもんね。
落ち着いてヨカッタヨカッタ。

早く撮影大会したいねぇ(≧∀≦)
