RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家。Giardino di Confortoはイタリア語で「癒しの庭」を意味します。

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.05
01
Category : 未分類
「きったねーから洗おうなー」と言われて
お風呂に連れて行かれました。

「スペシャルじゃ」とか言いながら、
ぼくをお湯にどぼんとしたおかあさん。
はじめはビックリしたけど、じっとしてたら気持ちよくなったよ。

**************************

ちなみにこの入浴剤を使いました。洗面器でOKなピースなんで♪
洗って2日目だけど、足舐めが激減です。いいかもしれない。
ハッピー&バスタイム 200mL ペット用入浴剤

ハッピー&バスタイム200ml
価格:2,223円(税込、送料別)


**************************



ゆっくりお湯につかってたいけど、
シャンプーごしごしされて、タオルでぐるぐる巻きにされました。

ぼく、ドライヤーきらい。

だからこんな顔になっちゃう。

2_20110501145957.jpg

「もっと可愛い顔してーや」と言われたので
仕方なくちょっと目を大きく開けてみた。

3_20110501145957.jpg

終わったのかと思ったらブイーンとされたりチョキチョキされたり…。
ぼくはとっても疲れちゃった。

「ちょっとこっち向いてーや」って言われたけど、
ぼくは早くお庭でおしっこがしたかったので、向いてあげなかった。

4_20110501145956.jpg

ピースは水頭症キャリア持ち。
水頭症とは、脳脊髄液の分泌が増えて溜脳室が大きくなって圧迫された状態。
様々な神経症状が見られる病気です。旋回、異常な攻撃性、マヒなどなど。
旋回が見られるけど、日常において支障がないので投薬はなし。
というか、病院で診断された訳ではない。
何件か行ったけど、確定診断には至らず。
CTやMRIを取らないと分からない病気なのでね。

最初は水頭症なんて考えてもみなかったんだけど、
ピースのお祖母さんにあたる犬を所有してるブリーダーを
よく知る人と知り合いになって、衝撃の事実を告げられた。
お祖母さん犬は、軽度~重度の水頭症の子犬を産むんだと。
1歳まで生きられなかった子も居たんだとか。
それを知っていながら、何度も産ませたブリーダー。
今でも、繁殖はしてるんじゃないかな。許せません。
ピースの母犬の所有者は、その事を知らないで産ませた。
もちろん、うちも知らずに譲ってもらった。
ちなみに昨年だったか、ピースの母犬はリンパ腫で他界しました。

こうして、諸悪の根源を知る事が出来て良かったのかどうか分かりません。
でも、こういう「ブリーダー」を名乗る人ってウジャウジャいると思う。
子犬の人生の幸せを考えられない、自欲で犬を繁殖するブリーダー。

いつになったら、犬にとって住みやすい世の中になるのかな。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

No title

そうゆうのは「ブリーダー」とは言わんよね。
自称ブリーダー(笑)

でも、一般の人には区別つけにくいし・・・。
恐ろしいことだなと、よく思う。

なのに許可しまくる保健所…。
このブリーダーはトリミングサロンでかなり老舗。
一昔前ならプードル買うならココに相談、くらい有名な所なんよ。
だから余計に腹が立つ。
プライドないんかい、ってね。

No title

言われる通り先日も岡山県で凄い可愛いティーカップばかりを扱ってるショップがパテラのグレードが低ければOKなんて言ってる!って話を耳にして
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ あんなところが???
って思うぐらいだったわ><
わが家も重々気をつけます!

●○チーちゃんママ○●

多分、子犬が売れてくうちに、感覚が麻痺しちゃうんだよね。
パテラだけど可愛ければ高く売れるだろうし・・・。
自分が飼いたいと思う犬の繁殖に努めるのはブリーダーの務めだよね。

しかも、そういう話ってのは回るのがめっちゃ早い(汗)

チーちゃんママんちは大丈夫でしょ。
