RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.04
11
Category : フード・ケア
1_20110411115526.jpg


今までは「気が向いた時」だけして、固まったらスケラーで取る・・・
って感じだったんですが、最近は食後のマストケアにしてます。

「歯磨き」

水だけをつけた歯ブラシでゴシゴシゴシゴシ。
ヨダレが泡だって歯磨き粉付けてるみたいになります

グルーミングが嫌いなアクアも、何故かシーナの後ろに並んでます。
「はい、次はダレがするー?」って一頭終わる度に言うんですが、
まず、シーナは一番乗りで待ってて、次アクア→ナディアと来ます。
あとは、呼ばなきゃ来ないけど。
コパンとピースは歯磨き大嫌い組で、呼んでもなかなか来ないけど(笑)

2_20110411115526.jpg

数日続けてて気付いたこと。

口臭がめっちゃ減った。
歯がグラグラしたり抜けたりしてるピースは家庭のケアでは
もはやどうしようもない状態になってしまったんだけど、
それでも、歯の裏にびっしり付いてた歯石が少しずつ取れてます。
歯磨きだけで取れるんじゃ・・・とビックリ。
歯茎が少しでも復活しないかと毎日刺激してみてるんですが・・・・。
もっともっと早くからマストケアにしとけば良かった。
ゴメンヨ、ピース・・・・。

なぜかバジルだけは磨かなくてもやたらキレイなんで、
バジルは時々しかしてませんが、後の子は毎日必ずしようと思います。

ちなみに実家のクレハも毎日してもらってて、口臭が激減してた。
マウスクリーナーを使わなくても、こんなに口臭って変わるものなのね。

もちろん、無臭になんてなりませんけど。

これからも、ぜひとも続けようと思ってます。毎日歯磨き。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

No title

うちも歯磨きするよ~(*゚▽゚)ノ
昔はさぼってばっかりだったけど、自分が犬の立場で歯磨きも出来ないって思ったら、気落ち悪いもんんなぁ。
ちゃんと歯磨きするようになって以来、口臭が気になったことはないしね(^^)

●○ちびちゃん○●

時々、と、毎日、じゃ全然違うね~。
ホント実感。
アクアの口臭が減ったもん。
てか大型犬って歯石付きにくいんかなぁ?
やっぱ小さい方が食べかすがたくさん取れるんだよね。
口と歯の大きさの比の問題かなぁ。

No title

うち、全然歯磨きできてないーヽ(;´Д`)ノ
だからくっさいのか…。

私の歯磨きが下手なのか、血は出るし
ベル子に全力で嫌がられるし…どうしたらいいのやら。

でもちょっと頑張ってみる(`・ω・´)

●○レイ子ちゃん○●

あ、うちも血が出てたよ。
けど、毎日ごしごししてたらでなくなった。
人間と一緒じゃ~~と思ったよ。

ウチの末っ子は、時々悲鳴をあげるよ、歯磨きしてて。
でも、ホント口臭が全然違うの。
嫌がられても続けてみて~!!
