RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.03
04
Category : 日常
多頭飼いゆえなのか・・・・

トイレやちょっとの用事で部屋を出て、帰る度に大歓迎。
いやいや、ほんのちょっと別の部屋に行ってただけなのに。
毎回毎回100年ぶりに会ったかのような歓迎っぷりです。

が。

午後11時を過ぎた辺りから、皆の営業時間はどんどん終了するらしく
何度行ったり来たりしようとも、ちらっと見るだけになります。

昨日もお風呂から上がって部屋を覗くとこんな感じで・・・

2_20110304130711.jpg

こっちを見てもくれない子もいます・・・。
それはそれで寂しかったりします。

もうソファがふたつとも穴あきです。
長くて寿命3年だなぁ(涙)
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

そんなものですよねぇ^^

そうそう!こういう光景我が家でもありますよ。
さめた!様な目で「何しているの?」と聞かれているような気分になったり、椅子から立ち上がるとキョロキョロする①ワンがいて。後ろからどぉ^^とe-276が!着いて来る②③ワンがいて。老犬君は視力ゼロ、耳も聞こえないので④ワンは動かず!v-394 

我が家のわん子サイズは14㌔、9㌔×2と7㌔強と揃っていても先を争って小サイズの子は踏まれることもしばしばありますよ。

ちえみ家のわんずちゃん!大中小サイズで困ることありますか?そして、わんズはソファや椅子の上が好きですよねぇ。

我が家のわんズは家族が食事中の時はわん専用の椅子(椅子を買換えた時に使えそうな椅子は捨てずにわん子用にしています)で私達が食事を済ませるのを待っているんですが①②わんは時々テーブルの下へ移動、孫が落とした物を食べているの!
③わんは自分で降りられないのでガマンで~す(笑)

④わんは(目も耳も×なので)炒め物など匂う食べ物が食卓に出ている時は「お鼻があっちコッチ」クンクンしてます。くれっつ!とオネダリしません?出来ないのかもね。v-393

最近では老犬④ワンくんの鼻も少しずつ匂いに鈍感になったのかな?と思うこともあります。

話が横道に~~~v-393
我が家のソファはマットだけ買換えられるようにと買換えましたよ。マットも結構高いのでほじられるの困るんですが諦めてマットを買換える時にとタンス預金しています。(笑)

春はまだまだ来そうもないほど寒いで~す。








●○わんの母っぺさん○●

高齢化すると、熱烈歓迎もなくなってくるんでしょうね~。
我が家はまだ数年先にも若いのがうようよいると思うので、
当分、落ち着いた家にはならないことでしょう・・・(笑)

うちは27キロと2キロで大分差があります。
なので、あまりに目を離す時間が長いときはハウスに入れます。
寝る時・留守番・ご飯は、みんなそれぞれのハウスなんですよ~。
我が家は12畳ほどが犬部屋になってるんですが、
そのほかの部屋に行くときは、犬達が落ち着いている時に限ります。
興奮状態だと、シェパードがプードルを踏みかねないし(汗)
しかもシェパは筋肉質なんで、パワーは半端ないです。
思わぬ事故にもなりかねないので、その辺は臨機応変に事故防止策をしてます。

うちは台所や、寝室は犬立ち入り禁止です。
家の中で、12畳のスペースのみ自由行動可なんですよ~。
何なら廊下も出しません。
平屋ですので、玄関に直通ですから、これまた事故防止策です。
ご飯中も支度から片付けまで結構な時間がかかるので、ハウスに入ってます。
ドッグカフェに行ったりした時は、足元で伏せて、
じーーーーっと落とすのを待つ子が多いです(笑)

布ソファだと、ニオイが付きませんか!?
うちに子犬が居るときは、まだ骨格もゆるいので、
パズル式のカーペットっぽいジョイントマットを敷いてたんですが、
しばらくすると犬のニオイが気になって・・・。
洗ってもなんだかニオイが取れきれてない!って感じだったんですよね。
その内に、洗えるラグに変えたけど、それもボロボロになって
現在はクッションフロアに落ち着いてます。
また子犬が産まれた時は、捨てる覚悟でラグを買う予定です。
なので、ソファは合皮しか考えられないです~。
オークションで安いの探しの毎日です(汗汗)
