RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.02
26
Category : 日常
そんな商品があるらしいですよ。

3_20110226134610.jpg

出ない夏はまったく出ないけど、出るときにはとことん出ます。
賃貸戸建の我が家は築28年くらいらしく、
屋根や壁に断熱材は一切なく、極寒灼熱を誇っています(涙)
実家のお向かいさんが家をリフォームしたとき、
内壁と外壁の間にゴキブリの卵がめっちゃあったらしいです。
家の中には出た事がなかったらしいんですが・・・・。

我が家ではもちろん、犬のフード類はペール缶に入れて保存してるし、
台所の流しもキレイに保ってるつもりだけど、
なんと、この冬、小さめのをいくつか見ました。
冬に見ることなんてないと思ってたのに。

おととしの夏、大量に発生して、夏の間は台所に入りませんでした。
彼氏は平気なので、退治してもらったり、ご飯作ってもらったり。
もはや現代のゴキブリはバルサンをしようとも、関係ないスーパーゴキブリですね。
出るのは台所オンリーなので、まだマシなのかも・・・。
寝室に出たら、家出しますよ。本気で。

2_20110226134604.jpg

でも、最近、食器洗剤をキュキュットのグレープフルーツの香りのに変えたんです。
そしたら、ちょいちょい見てたチビゴキを見なくなったんです。
こりゃニオイでの対策って結構いけるんじゃないかと調べてみました。

一番効果が高いのは「クローブ」
アロマオイルでも売られているし、香辛料としても売られているこれ。

試す価値は十分ありそうなのでまたレポート書きます(笑)

4_20110226134616.jpg

スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

No title

ひさしぶりに、パソコンから御邪魔したらやっぱり写真の迫力がいいですね!!
青空にはえてますね~♪
今日我が家は私が帰省してるので、みんなで横浜の山下公園にいってきました^^
晴れているとお散歩してても心地いいですよね!

No title

我が家ではグローブをシンク下の開き戸に、置いてます。
ゴキ見たのは、実家だったか?ハム家だったか???
夏の事は早くも忘れ去っているハムなので、実証されて無くって申し訳ない・・・
しかし、どの程度置くのがいいんだろうね???
洋服の防虫効果も確かあるって読んだことがあるような・・・
洋服には試していませんが・・・

●○cocoさん○●

いや~ん。写真誉められた!?
ありがとう♪♪

お天気がいいと、気分も良くなってくるよね~♪
昨日はくしゃみ連発で、多分花粉症が発症したっぽいけど(涙)

cocoちゃんも一緒に公園?いいね♪♪
写真が見たいなぁぁぁぁ~!!
また日記に載せてねっ♪♪

●○特選ハムさん○●

ぐ・・・グローブ!?
クローブの間違いだよねぇ!?(笑)

出来ればゴキは見たくないよね。乙女としては。
虫、全体的に苦手だけど、ゴキブリだけは近寄れない・・・。
クローブなんかを置くにしても、
やっぱり数週間で香りがなくなっちゃうから、
数週間おきに替えた方がいいらしいよ。
ちなみにクローブは昆虫が嫌いなニオイなんだって。
洋服を虫に食われたことないから防虫したことないや(汗)
ダウニー臭で寄らないのかな?(笑)

ホリスティックケアカウンセラー

はじめまして。先日は拙いブログへお尋ね頂きありがとうございます。その後、忙しくて更新もせずにいた為大変失礼しました。

お誘い頂き早速、寄らせて頂きました。
日々楽しそうにお過ごしの様子が伝わって来ます。

楽しそうに走り回るわんちゃん達はお目目がキラキラ私まで気持ちがルンルンv-411。いいですねぇ~。

ホリスティックケアの勉強されたんですね。
良ければ取得後のお話を聞かせて頂ければ幸いです。

●○わんの母っぺさん○●

早速お越しいただき有難うゴザイマス♪

日々が戦争のように過ぎ去っております(汗)
その分、癒しももらえてますけどねっ。
やっぱりご飯の時と運動の時が一番いい顔をしますよね~。
家では我が家の子達もほとんど寝て過ごしてます。

ホリスティックケアカウンセラーは、
一言で表すと「浅く広く」な資格でした。
ホリスティックケアの入り口にはちょうどいいです。
でも、この資格を取っただけで開業はまず出来ない気がします。
マッサージの仕方などは教本やDVDで学びますが、
やっぱり先生がいて、直接見て聞いて教わった方が確実ですしね。
幸いにも、お友達にTタッチや食育なんかのセミナーにも熱心に通ってる方がいて、
その方が開くセミナーに行ったりして、知識を深める感じです。

ただ、勉強した分、知識は増えますし、愛犬にも生かせていると思います。
勉強するまでは「消化酵素」の役割なんて、考えたこともありませんでした。
ホントに、浅い知識なので、そこからどれだけ掘り下げるかは自分次第です。
犬の栄養学って実験や研究がそれほどされていない不確かなものが多くて、
ネットや本で学んだことが本当に正しいかは定かではないと思います。
実際見る本によって書いていることが違うなんて日常茶飯事ですし。
ですので、教本に書いてある事も、全てが正しい事とは思ってなかったりします。
愛犬達に色々試して、本当に「これはいい」と思ったことを続けています。
マッサージも、「もっとして」と催促される場所を重点的にしてみたり。

全く参考にならない意見をダラダラと書いてしまいました(汗)
ホリスティックケアカウンセラーの資格を取られるご予定ですか?
私は取る前までも、ケアはネットで調べたりしてたつもりですが、
知らない事はやはりワンサカあったので、資格を取って良かったな~と思ってます♪

●○わんの母っぺさん○●

追記です。

私の取った資格はこれです。
http://www.hcced.jp/
ので、「浅く広く」だったと感じたのはここです。
ホリスティックケアの資格は他にも沢山協会がありますので、
協会によって、内容も様々でしょうから
誤解なきよう追記させて頂きました。

私、10年近く前に

貴重なアドバイスありがとうございます。
関東は大雨!寒~い一日になりそうです。v-292

私、10年近く前にあることが切っ掛けで「愛玩動物飼養管理士」資格を取得しました。その時に他にとネットで検索した時に目に止まったのが「ホリスティックケアカンセラー」でした。

身近なワン友さんで取得活用されている方がいないのでお尋ねした次第です。私の場合は資格を持って仕事に活用しようと哀しいけれど考えられる年令でないの。v-390
今後、愛犬達と如何に仲良く、健康にそして何より安らぎを共有できるかなと考え時、そして無知識な飼主さん達へ間違った飼育法へのアドバイスになればと考えています。

ネットで検索すると多くの資格の案内がありますね。殆ど一日を老犬介護で時間を取られているので
介護の合い間に勉強してみようかと最近思う様になったので失礼を承知しつつお尋ねした次第です。

ちえみさんが言われるように教本が全て正解ではないと思います。あくまでも「参考として」活用するのが良いと思いませんか?
私たちの子達は「言葉を持たない家族」だからこそ、知識はいっぱい頭に入れておくのも大切ですよね。

多くの犬猫を身近で世話をしている方々が時として「経験」が正解と言うことも多々有りますしね。

ながながと失礼しました。
ご意見とても参考になりました。ありがとうございます。
また、可愛い画像を見せて下さい。



●○わんの母っぺさん○●

お返事遅くなりました。

ひとつの情報をすべてと思わないのは、やっぱり経験あってこそのものですよね。
同じような考え方をしてる方になかなかお会いできないので
理解して頂けた事を、と~っても嬉しく思います♪♪

無知識だったり、初めての犬を迎えられたりという方へのアドバイスの為なら
大いに役に立つと思います。この資格。
栄養学についても、普通は知らない事って沢山ありますしね。

ぜひとも、また覗きにいらしてくださいませ♪
いつでもウェルカムです(^^
