RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.02
24
Category : しつけ
2_20110224152754.jpg

過去にも何度か書いてるけど、コパンの甘え鳴きはヒドイ。
何度か「今度こそ絶対直してやる!!」と意気込んだものの、
結局、中途半端な事を繰り返してしまったせいで、
完全にしつけに失敗した状況です。ダメ飼い主。

そもそも、無駄に吠えてるわけではなく、ちゃんと意味はあるんです。
しゃべってるの!?てくらい、意思表示を声に出す子なんです。
でも、「ヤメ」と言ったら止めてもらわないと、夜中とかでも平気でデカイ声で鳴くので
ご近所さんにも迷惑になってはいけないし。
愛情表現の「ペロペロ舐め」は「ヤメテ」って言ったらすぐやめるようになったのに、
吠えだけは、なーーーーっかなか。興奮しても声がすぐ出る。
超甘えん坊で生まれた時からずっとうちにいますからね。

しつけのインストラクターのブログを読んでて、「まさに!!」と思った事。

今までまかり通ってた事をいきなり禁止すると、一時的に「問題行動」が悪化する事がある。

【人の場合】自販機にお金を入れてジュースを買ってた → ある日突然、自販機にお金を入れてもジュースが出てこない
自販機にお金を入れてもジュースが出てこなかったらどうしますか?
ボタンを連打したり、釣り銭レバーをガチャガチャしたり、何なら自販機を叩いてみませんか!?
今まで「普通」だった事に変化が起きると、何かしらアクションを起こしてみるのは人間犬も一緒。

【犬の場合】吠えたら、飼い主が来てた→ 吠えても、なかなか飼い主が来ない
もっと吠えてみたら来るかも。ドタバタしてたら来るかも。と色々試してみるのではないでしょうか。

いや、試してみて、成功したのがコパンです(汗)

この比喩を見て、めっちゃ納得してしまいました。
「自販機にお金を入れてもジュースが買えない」と分かれば、もう自販機にお金は入れませんよね。
犬も「吠えても飼い主が来ない」と分かれば、人を呼ぶために吠えることはなくなると思います。
ただ、持久戦ですよね。犬の場合、言葉が通じないのだから。

犬に対しては、根気強く出来る方だと思ってたんですが、コパンに関してはホント、ダメです。

がんばれ、ダメ飼い主のアタシ。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

No title

つきもよく吠えて困ってます(;_;)
前にテレビで見た"酢を薄めて霧吹きで吹きかける"
みたいなやつをやっても喜ぶだけだし、
いろいろ試したけど全然効果なくて。苦笑

●○ひろみちゃん○●

小型犬がよく吠えるってホントだな~と思うよ~。
やっぱシェパとかは、いちいちは吠えないけど、
トイプーはちょっとしたことですぐ吠えるんだよね~。
あ、でもユゥちゃんは、小さいシェルティなのに吠えなさそう(笑)

酢水ってくっさくならない!?
勇気がなくて、あれだけは試せないわ(^^;

我が家のダックス蓮音もかなり吠えて困るm(>ω<)m゛ 特に車での留守番出来ない…まぢ辞めさせたい…

●○ひーchan○●

わーい。訪問&コメントありがとう♪

車ってそのまま乗せてると、
飼い主が去っていくのが見えるからか吠える子多いよ。
うちも、放して乗せてるとプードルは吠える吠える(汗)
クレートに入れて吠えてたら見えないからか、まったく吠えないよ♪
もし、事故をした時に窓が割れたりしたら
車外に放り出されてしまって危ないから、
大人しい子でも車にはクレートかケージで乗せたほうがいいよ~。
高速の事故とか、それで犬が行方不明になる場合が多いみたい。
後悔先に立たずってやつ。
人にあまり意見を押し付けるのは好きじゃないけど、
こればっかりは、そうした方がいいと強く思うよ。
