RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.02
22
2_20110222193317.jpg

10キロ減量して、現在、プラス1~2キロをウロウロ。
去年は躍起になって食事の仕方や運動に勤しみました。
けど、多分、今、油断してる状態。

基本的にお腹が空いたら食べる。夜は彼氏と一緒に食卓なので必ずです。
朝は、食べられない日も多々あり、ブラックだけとか。
午前の運動量によって、お腹が空いたり空かなかったり。
軽く食べるときもあれば、ピラティスの帰りはガッツリ食べたりします。
「ダイエットの基本は3食キチンと食べること」と言いますが、
朝、昼、夜に食べなきゃいけないとは思ってません。
いきなりドカ食いすると、血糖値が急上昇するから、食事は必ず野菜から食べてます。
ちょっとずつ、「これから消化を頑張ってもらいまーす」と体に伝えなきゃね。

そんな食生活で過ごしても、健康だし、不健康な痩せ方はしていないと自負しています。
カロリー制限が細胞のミトコンドリアの呼吸を高めて、
「長生き遺伝子」のサーチュイン遺伝子の働きに必要なNAD生成を促すと考えられてるそうですよ。
人にも犬にも言えることでしょうね。
我が家では時々犬達の絶食デイを設けています。その日はおうちでのんびり過ごさせます。
長生きしてもらいたいしね。私も時々、
飲み物だけの日があったりします。
長生きしたいしね。

3_20110222193317.jpg

ダイエットは一生続くと思います。
MAXより10キロプラス1~2キロくらい痩せたにも関わらず、
太ももの一番太いところは1mmたりとも減りません。
ウエストと、太ももの差が6cmって・・・片足とウエストですよ。
どんだけバランス悪いんだか。
骨格や足の形もあるんでしょうけど、結構なコンプレックスの塊です。
いや、脂肪の塊か・・・・。
歩いたり、揉んだりマッサージしたりストレッチしたり。

まぁ、昨日今日でこの太さになったわけではないので、
みるみる痩せるなんて事はないと思いながら一年・・・・。

まだ痩せん・・・・。

来年も同じサイズだったら、また新しい何かを始めないといけないかもしれませんね。
リンパマッサージとか。エステはどうも・・・です。

5_20110222193316.jpg

まぁ、ダイエットとは、やっぱり「食事」と「運動」でしょうね。
太った子供が少ないのは、よく動くからでしょうし。
夏のプール開きのニュースなんかを見た時に思いませんか?
子供たち、プールに入ったらずーっとジャンプしてるんです。
浮力が楽しいんでしょうね。実際私もやってた記憶があります。
そういう、ちょっとの動きを生活に取り入れつつ、
食事もある程度は考えて摂るべきかもしれませんね。
空腹感に耐えられない、食べるときはおなかいっぱい!!な人は
置き換えダイエット食品もいいと思います。
管理栄養士が考えた商品なんかも出てます↓


4_20110222193316.jpg

当分、暖かい日が続きそうですね~。
日の当たる時間も長くなってきた犬部屋は日中ヒーターいらずでぬくぬくです。
思わず昼寝したくなっちゃいます。

6_20110222193315.jpg

スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

太もも

おはようございます。
昨日はウエルカム♪でした。

太もも、難関ですね。
キレイに見えるためには、ある程度、筋肉をつける事が必要と思っていますが、
太ももの場合は前面についてしまう場合が多いので横に広がって太く見えてしまう。
裏側(大腿二頭筋)に筋肉がついていると、あまり太くみえません。
立ち姿や歩き方にも注意でござるね(笑)。

って、ちえみちゃん、じゅう~ぶんおキレイで、うらやましいですよん♪


No title

実は、置き換えダイエット食品時々食べています。
インドア派で、編物ばっかりしとるから全くの運動不足なんよなぁ~。
ちえみちゃんは、自分にあった方法でダイエット出来たんじゃなぁ~。
それが一番大事な事だよね。

●○haniさん○●

昨日は慌しくてスイマセンでした~。
結局、センセのおうちを出てすぐまた電話で
「タイムまで行こうか!?」とせかせか・・・。
んも~計画性がないのよっっ。

太もも、ある程度の筋肉はついて来てると思うんです。
膝周りや膝上はだいぶスッキリしたんですが、
お尻と太ももの境目と、内腿の付け根付近のたるみ(涙)に変化がなく・・・。
ホント、人様にお見せできるものではないのです。
姿勢や歩き方は多いにあるでしょうねー。
ストレッチポールで猫背が改善出来たように、
歩き方を自然と矯正できる靴でもあればいいのにーと他力本願。
あ、イージートーンを買ってみたらいいのか。

まだまだ自分のボディメイクは不完全。
満足行くまで通い続けますからねーーーー。

●○特選ハムさん○●

アタシもどちらかと言えばインドアだよぉ~。
去年は毎日寝る前に足上げ腹筋してたのに、
最近めっきりサボってる・・・・。

自分に合った方法ってホント大切だよね。
時には自分で自分を追い詰めるのも必要かな!?
けど、人に追い詰められると嫌気がさしちゃうんだよねっ(笑)
