RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2011.01
08
Category : 日常
マイブームって言葉を最近あまり聞きませんね。
もうすでに死語なのか?

フォト

最近はまってるのは、しょうが。
ライチ茶にチューブショウガを入れて飲んだりしてたんだけど、
この度GABANのパウダージンジャーをやっと買えて、
ライチ茶や豆乳ココアに入れたりしてます。
生のものより、加熱や乾燥させることでなんとかオールとか何とかっていう成分が出来て、
それが体を温めるのに効果的なんだとか。
ショウガパワーなのかどうか分からんけど、
こんな寒暖の差があるにも関わらず、風邪を引きません。
彼氏はもうすでにこの冬2度目の風邪を引いてますが・・・。もやしっこ。

フォト

あと、自転車!
ウォーキングがてらの犬の散歩もしてるけど、
やっぱり散歩で歩くんならのんびりポテポテ歩きたい(笑)
そこで、体力がありあまり過ぎてるアロマを連れて
ほぼ毎日6kmほど走ってます。
自転車でたったの6kmと思うなかれ、我が家の自転車は折りたたみ。
ゆえに、タイヤが小さく漕げど漕げど前に進まないのです。
アロマのスピードにも合うし(いや、たまに置いて行かれそうになるけど)、
変速も軽くしてるので効率は悪いけど足はめっちゃ回転してます。
これで、お尻とか太ももとか引き締まるかなぁ。
運動する前にカフェインを摂ると脂肪燃焼率があがるそうです。
なので、コーヒーを飲んでから行ってます。

フォト

豆乳もよく飲んでます。
飲み始めた時は生理痛が軽くなったような気がしたんですが、
数ヶ月経つと、そうでもなくなりました・・・・。
大抵、前日?初日に頭痛腹痛胸焼け胃痛吐き気と逃げ出したくなるような体調不良に見舞われます。
どうにかならんもんかいねぇ・・・・。
ちょっと広島弁風に言ってみました。

フォト

おとといくらいの晩、寝る時にいきなりレオの事で頭がいっぱいになって涙が出ました。
10分くらいでおさまったんですけど。
亡くなってから、自分でも驚くほど平静に戻るのが早かったんですけど、
考えない日はないですね、まだ。
あの日以来、シーナがやたら甘えん坊です。
だからシェルティっていいんだよなぁ・・・。
あ、アクアは普通な日々を送ってますけどね。
しかも、アクアと言えばレオの遺体を病院へ引き取りに行く際にカノンとアクアを連れて行ったんですが、
もう少しで病院という時に、「アクちゃんうんちが出る?!!」と騒ぎ出し・・・。
家を出る前に庭に出したのに何でせんかったんよ?!と言いながら、
偶然見つけた公園でさっさと済ませてもらいました。
そういう日常も、アタシを平静に戻してくれる大事な日常ですが。

フォト

11月30日に撮った写真。11月初めにシャンプーとカットしたので、
なんだかぼっちゃんっぽいレオ。まさか最後の写真になるとはなぁ・・・・・。

フォト

レオが亡くなって以来、実家へ行く度クレハが「一緒に帰る!」と言います。
今までは、玄関までは見送るけど、そこへ座って「またね?」って態度だったのに、
最近は、スルリと玄関の外まで一緒に出て来て飛びついて来ます。
正月に実家に帰ったときもそうだった。
どんな心境なんだろ。聞いてみたい。

フォト

ウチも今年、ビビが9歳、アクアが8歳、
カノンは12月に7歳になったばっかりだけど、今年年末8歳、
ピースとバジルが7歳。
シーナとナディアが5歳。
アロマが3歳。
コパンが2歳。
はえぇな、こないだアロマ連れて帰ったような。
ついこないだコパンが産まれたような。

あ、ナディアの避妊だけ、ずっと出来ずにいたんです。実は。
やっぱりもう一回だけ、産んでもらうことにしました。
年内か年明け。
みんなを避妊してから発情が不順なので、どうなるか分かりません。
状態が良ければ、が大前提です。メスを残したいな、なんて思ってます。
今度は神経質にならないよう、運動もしっかりさせとかなきゃ。

フォト

いつもながらのまとまりのない日記です。
スポンサーサイト



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Comment

非公開コメント

