RSS
Admin
Archives

                   


  多犬種多頭飼いしてる我が家の記録

● ● ● ● ● ●

Your access is Conforto Dogs

written by ちえみ

ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW ENTRY
CATEGORY
SEARCH an ARTICLE
FAVORITE ITEM
ぜんぶ我が家の愛用品です

口臭に本当に効果がありました
KPSバニラミントマウスクリーナースプレータイプ

KPS バニラミントマウスクリーナー
価格:1,995円(税込、送料別)

コパンはこれでフケ改善しました

酵素商品の中ではいい匂いです

これ使ってドライイングするとサラッサラに♪
【ZOIC】ファーメイクエッセンス200ml

【ZOIC】ファーメイクエッセンス
価格:2,100円(税込、送料別)

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2016.04
01
Category : 病気
10日11日にご飯を残す。立ち上がるのが遅い。
12日缶詰を混ぜたら全部食べた。
13日シーナと遊ぶものの晩御飯残す。
14日朝ごはんも残すので病院で血液検査、肝数値がすこーし高い。胃腸の動きをよくする注射と補液をしてもらって帰宅、この日の夜は抜き。グリチロン錠とウルソを1週間分もらう。
15日朝ドライフードをゆっくりだけど完食。夜は手作り食を半分で食べるのをやめたのでトライプ缶を混ぜたら完食。
16日朝ドライと缶詰を混ぜたものを完食。フィッシュ4スーペリアのウェイトコントロールとジーランディア。夜は手作りを途中で食べるのをやめたのでドライフードを混ぜたら完食。昼間にタラの固いおやつ。
17日朝ドライと缶詰を完食。夜は手作り食の生肉を選んで外へ出すという暴挙。ドライフードとササミを混ぜたのを食べる。昼間にタラの固いおやつ。
18日朝を抜いてみる。夜はフードとササミボイルだけど残す。半分。日中アクアがよく懐いてる友達が来たけどいつもの撫でろの吠えがない。
19日朝も夜もがっつり残す。
姉が来たけど前日同様撫でろの吠えなし。
20日朝ごはんは半量、晩は数粒食べただけ。
タラのおやつは3本完食。
21日朝ごはん準備の雰囲気はわかるはずなのに待ってない、そしてちょっとしか食べず。タラのおやつは食べた。気分転換にみんなで河原へ。
全くはしゃがず走りもせず。ちょっと歩いたらぽてんと伏せて動かなくなった。晩御飯も相変わらず残す。
22日の朝、ローソファーで寝てたアクアが転がって床に落ちてこたつとローソファーに挟まって上向きになって動けない状態になってた。急いでこたつ動かして横たわらせてからとりあえず他の子達を庭に出してアクアを起こしてみたら後ろ足が立たない。
歩けないかと思うくらい立たなかったけどしばらくさすってたらヨロヨロ歩いてトイレも自力で出来た。
挟まった状態の時のアクアのショックを受けた顔は脳裏に焼きついたまま。
朝は缶詰を半量とパンを少し。タラの固いおやつを一本とフィッシュ4のドライを結構昼に食べた。但し、手からしか食べない。
いつからか、夜寝る時と朝起きた時の格好が同じだなと思ってたのでブレスエアを注文。
23日朝ごはんは缶詰1缶完食。昼にドライを少し食べたけど土かけて隠す行動をする。初めての行動。
ブレスエアが届いたので乗せてみる。タラのおやつ二本。アカナのラムを一つかみ位食べた。
立ち上がるとき尻尾毛を踏んでプルプルするから飾り毛を切って狸のお尻に変身。
ブレスエア効果なのかよく動くし甘えてきたりする。
24日寝る前と起きた時の体勢も場所も変わってる。すごく久しぶりな気がした。23日の夜からアクアだけ一緒に、他はハウスで寝させる。
缶詰1缶とタラ一本しか食べず。
25日鳥レバーを3切れ食べたけど散歩で柔らか便をした。トライプ缶は3口。タラ一本。
夜中にアクアの鼻息で目覚めるとブレスエアの上はなんだか冷え冷えアクアが震えてる。なので布団かけて体をコシコシしたら震えが止まって寝始めた。
26日シーチキン食べた。パン粉のせ缶詰を二口。
熱心なアドバイスにより安いエサを、とりあえずアイムスをあげるとめっちゃ食べる。一つかみくらい。他の子達と一緒にしてたらクロレラパフとタラ一本を食べた。
右の上の一番奥の歯がまったく磨けてなくぐらついてるのを発見、そして抜いた(^^;;
その後お米をちょっと食べた。
27日昼と夕方にバターロールを一つずつ。
28日朝イチで病院。血液検査をしたら前回よりALPが400ほどあがってる。白血球も少し高値が出たのでまずその数値を下げたいと抗生物質を出される。帰宅してバターロール一つ。ドーナツちょっと。夜はスナックパン3本。
29日昼にスナックパン1本。再三の熱心なアドバイスにより夜は激安いドッグフードをあげてみるとものっすげー食べた。やっぱり経験に勝るものはない。猫缶も買ったけどまったく食べず。
30日朝から激安いドッグフードをもりもり。心配だった便もふわっとしてるだけで問題なし。ただ立ち上がるのが手伝わないといけないことが多い。
夜はたくさん買った激安いドッグフードの中から数種類を選り好んで結構食べた。
31日夜中にパンティング、お水をあげたら落ち着いて寝た。一気に食べたから?と思いつつも朝もなんだかおかしい。が遠方へ仕事に行かなきゃいけない日。幸い昼には彼が帰るので託す。
ほぼ抱っこで移動したらしい。夕方うんちをもりもりした。
夜中と朝の様子が気になっていたのでどうしても病院に行きたく彼にアクアを病院まで連れて来てもらうことに。私は帰路途中だったので出先から直接病院へ。
そこで症状を伝えレントゲン撮影。

結果。

大腿骨の骨頭に影。恐らく骨肉腫。
気管を押し上げるリンパ節、もやっとした肺。
早く分かってて、断脚に踏み切れてたか、抗がん治療を始めてたかは分からないけど。
よりにもよって、骨肉腫。

間違いであってほしい。
ステロイドで影が消えてほしい。
去年の3月はバジルが闘病。
今年はアクアなん?
4月8日には13歳の誕生日なのに。

もう、こうなったら出来る限りそばにいる。
それしか出来ない。



どちらもポチッと押して頂けたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 

↓ホリスティックケアカウンセラーはここの資格を取得しました↓ ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

